サウンド・デザイナーは
  毎月9日発売です。

今週号の読者プレゼント

ミュージシャンの部屋

新製品紹介

デモテープ募集

ご意見・お問い合わせ

バックナンバー

過去の特集記事一覧

定期購読

LINK

スタッフ募集

メールマガジン

ツイッター



2017年4月号
Contents

製品特集:探している1本が見つかるグラフ付き

今、売れてるマイク19本

DTMにおいて、マイクは不可欠なアイテムです。本特集では編集部オススメのマイク19本を試聴して、それぞれの特徴を紹介すると共に、向いている音楽ジャンルやサウンドのキャラクター、奏法などを、グラフで表わしてみました。また、有名楽器店による売れ筋マイクランキングも調査したので、本記事を読んで、自分にピッタリな1本を見つけてください。

 


 

【登場するマイク】
〈コンデンサーマイク〉
AKG C314
AKG P420
オーディオテクニカAT4040
アストン・マイクロフォンAston Origin
アストン・マイクロフォンAston Spirit
sEエレクトロニクスsE 2200aII
ザイドEC-ME
シュアPGA27
チャンドラー・リミテッドREDD MICROPHONE
ルウィットLCT 640 TS
マイクテックCV3
ペルーソ22 47SE
sEエレクトロニクスGEMINI II





〈ダイナミックマイク〉
ルウィットMTP840DM
sEエレクトロニクス V7
シュアKSM8

〈モバイル用マイク〉
シュアMOTIV MV51
シュアMOTIV MV88

〈アコギ専用マイク〉
IKマルチメディアiRig Acoustic Stage



 

【お詫びと訂正】
4月号65ページで紹介した宮地楽器 神田店さんの売れ筋マイクTOP5で、コンデンサーマイクの3位を誤って掲載していました。正しくは「ルウィットLCT550」です。読者並びに関係各位にご迷惑をおかけしたことをお詫びし訂正いたします。

4月号74ページで紹介したギタリスト水戸部望広さんのお名前の、読み仮名を誤って掲載していました。正しくは「みとべみひろ」です。ご本人並びに読者、関係各位にご迷惑をおかけしたことをお詫びし訂正いたします。

4月号78ページで紹介した、ズームのiQ6とiQ7の写真を誤って逆に掲載していました。読者並びに関係各位にご迷惑をおかけしたことをお詫びし訂正いたします。




2017年3月10日更新
このホームページの写真及び記事の無断使用は堅くお断りいたします。
Copyright (c) 2017 SOUND DESIGNER. All Rights Reserved.